美容セミナー: 40代本気のアンチエイジング日記〜アラフィフへ☆

2013年03月10日

集英社開催 Womens Magazineにて佐伯チズさんのワークショップ参加しました

関東は午後から黄砂で街中が砂まみれになってしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
お肌も髪の毛もガサガサになっていまいました

そんな中
本日は青山学院大学キャンバス内で
集英社本さん開催の
イベント『佐伯チズさんの ハッピー・美・エイジング』のワークショップ

に参加いたしました
1.JPG

ご本人を直接見るのは目初めてかわいい
今年70歳には絶対見えないお肌ぴかぴか(新しい)
お話し中は 私たち参加者は先生のお肌を直接触ってよいと言われ
私を含めどんどん立ち上がって先生のお顔わーい(嬉しい顔)を触らせていただきました
やわらかいexclamation
その一言ですexclamation

3.JPG
ワークショップ中は写真カメラ撮影は禁止だったので
お美しさは写真でお伝えできないのですが・・・

先生の講演の中でいつまでも若々しい肌を保つ秘訣
1鏡をみて口角が平行か確認するexclamation
平行でなければ食事の噛む癖を治すだけでほうれい線たるみなど薄くなるかわいい
23日坊主にならず 意識して美しさを保つぴかぴか(新しい)
3素敵な男性を思い 無料の美しさホルモンを出す揺れるハート
ちなみにチズさんはの永遠の男性黒ハートは福山さん揺れるハート
4チズさん推奨の『ローションパック』『リンパトレナージュ』など続ける事パンチ

ちなみに女性の口まわりの産毛は剃ってはいけない様です
お肌は敏感ですから将来口の周りが梅干になるそうですもうやだ〜(悲しい顔)
気のなるようでしたら
眉毛カットはさみで少しカット

沢山ためになるお話とパワーを沢山いただきました
グッド(上向き矢印)
佐伯チズの完全美肌塾 一生役立つ佐伯式スキンケア
■クリックしてね→にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


posted by やや at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

シルクさんの『べっぴん塾』☆新横浜プリンスにて

新横浜プリンスホテルにて
シルク姉さんの『べっぴん塾』開催

行って参りましたよ新幹線
私は1列目の席でしたので
ばっちり目本人見ました
お肌はとても柔らかそうで シワも薄かったです
年齢から考えると やはり相当綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に表情筋トレーニングと食事とエクササイズだけなんでしょうかexclamation&question

おでこは注射打っているのかなー(長音記号2)
反対に打ってて欲しいですねあせあせ(飛び散る汗)

本日も まちゃまちゃさんが助手として(どちらかと言うと相方かなダッシュ(走り出すさま))として参加

まちゃまちゃも毎回一緒に運動していると
将来が楽しみですね

1まずは老人ホームでやりそうな指のエクササイズ・・・なかなか難しくあせあせ(飛び散る汗)
2約1時間表情筋のエクササイズキスマーク
3質疑応答とゲルを販売しているメーカーさんからのお話し
4骨格フリフリ体操 サルサの音楽が心地よかったるんるんるんるん

シルクさんは舞台から降りてきて私達に相当フォローしてくれましたグッド(上向き矢印)

お土産には会場で販売しているゲルのサンプル頂きましたわーい(嬉しい顔)

機会があれば1度参加する価値ありますパンチ

しるく.JPG

posted by やや at 23:31| Comment(0) | 美容セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

温泉の泉質☆

シンデレラ風水の著者として有名な『谷口 令さん』

読んだ事ありますか本

私は結構お世話になってますわーい(嬉しい顔)

『運気』と『温泉の泉質』と『美容』を全て掛け合わせちゃいますグッド(上向き矢印)

☆単純泉☆ー(長音記号1)健康パンチ・恋愛黒ハートグッド(上向き矢印)
神経痛、筋肉痛、肩こり、腰痛、関節痛、疲労・ストレス回復 

☆放射能泉☆ー(長音記号1)結婚運グッド(上向き矢印)
高血圧、動脈硬化、皮膚病、婦人病、痛風、胃腸病、神経痛、胆石 など

☆炭酸水素・アルカリ性単純泉☆ー(長音記号1)ビューティ運ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
高血圧、動脈硬化、きりきず、やけど、胃腸病
神経痛、筋肉痛、肩こり、腰痛、関節痛、疲労・ストレス回復 など

☆鉄泉☆ー(長音記号1)金運・社交運グッド(上向き矢印)
貧血、更年期障害、リュウマチ、湿疹 など

☆塩化物泉☆ー(長音記号1)仕事運グッド(上向き矢印)
リュウマチ、冷え性、打ち身、ねんざ、婦人病、肩こり、腰痛、神経痛、胃腸病 など

個人的にはアルカリ泉質と重曹泉質(重曹泉は皮膚の表面を柔らかくし、肌をなめらかにします。このため、古くから「美人の湯」といわれています。)
あとは鉄泉も大事ですねわーい(嬉しい顔)

自分に必要な泉質と運気を知っておくのも大切ですよキスマーク
posted by やや at 00:23| Comment(0) | 美容セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

